違うように

違うように笑ってるけれど

みんな笑う

 

ポエマーがそんなことを言っていた気がする。

 

本物の同感なんて一生来ない

みんなみじゅくなどうかんしゃ (のりしろゆうすけ)

 

タクシーに乗るなんて絶対やめたほうがいいのに、マッサージ行く感覚で乗ってしまう。

あれ?

あれれ。

またわけがわからない、知らない朝があって、

今日もなんとなく生きていかないと。

お願い

タクシーの運転手

話しかけないで

 

寝たいわけでもない、ぼーっとしたいわけでもない、携帯をいじりたいわけでもない、なにもしたくないわけでもない、罪悪感や後悔だけはもう、死んでほしい

 

誠実に生きれば、恥ずかしいことも起きないし、死にたくもならない。

産まれてからずっと骨休め 

走る時も骨休め

 

わだかまりなくなったら、気持ち良いだけだったら、私は何か歌を歌ったりするのだろうか。それは、いきものがかり、みたいな歌を?

 

そんな歌に魅力を感じないのはわだかまる私でわだかまるあなたが好きだからか

 

違うようにまた、笑ってる