2520日前の6時半に起きてえらい

朝6時半。ワイファイ乞食なのでばり強いワイファイを求めて大学にいる。が、教室が空いていなかった。ベンチに座って裸足になった。早朝の風が気持ち良い。

朝6時半の大学は警備員が普段より大きな声で喋っていた。というか50メートル間で振りかぶって投げるような会話をしていた。生き生きとしてみえた。

高校生の頃、部活のことしか考えていない系だった。「努力は必ず報われる」を毎日着ては健気に朝練へ行っていた。うる覚えだが毎日6時50分とかの電車に乗っていた気がする。すごいなぁ。えらいなぁ。でも今日の私も相当えらい。でも暑い。汗が止まらん。やっぱ寝たい。ぴー。ギャル。今日も頑張るぞーいぞーい

 

朝読⇩富岡多恵子

www.amazon.co.jp